X JAPANの解散を心配する声も… YOSHIKI、グループでの『紅白』不出場に言及

X JAPANのYOSHIKIがツイッターを更新。グループとして紅白歌合戦に出場しないことについて言及した。

■冷静に事が進むのを見守るファンも

X JAPANの活動を心配する声があがる一方、「大丈夫」「信じるだけ」といったコメントも寄せられている。

「解散とか不仲とかは正直もう無いと思う!X JAPANらしくマイペースな事情だと思います(笑)。その代わりにSUGIZOも出るみたいだし!」


「諸事情が何なのか?本当のところは誰にもわからない。だったら騒ぐべきじゃない。だって愛すべきYOSHIKIさんだよ。それでも尊敬してやまない存在だし。何より紅の夜のあの演奏を見たら、2人の関係に心配はいらないって思うの」


「諸事情あってもいいの。みんな元気ならいつも精一杯できることをしてくれて、ファンのことを思ってくれて、周りに感謝を表現してるYOSHIKIさんが大好きです」


関連記事:ユニクロより安い! ワークマンの『2900円防寒パンツ』が暖かすぎる神の性能

■カリスマ性を感じる人が周りにいる?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に、「カリスマ性」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人が「周囲にカリスマ性を感じる人がいる」と回答した。

カリスマ性性年代別グラフ

ちょっとした発言が、ファンを大きくざわつかせるというカリスマ性を見せるYOSHIKI。X JAPANとして『紅白歌合戦』に出場しないことは残念だが、HYDEやサラ・ブライトマンとのコラボに期待したい。

・合わせて読みたい→夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!