「医者の彼氏」との結婚に悩む女性 「まさかの引っかかりポイント」が物議を醸す

「顔がタイプじゃない」という声に対し、「生理的に無理じゃなければ慣れる」「自分なら別れる」などの声が。

2018/12/26 07:00

■「顔は大事」の声も

しかし、一方では「自分なら結婚しない」「顔は大事」という声も。

・まだ20代だし次にいい出会いなんていくらでも期待できるよ。結婚の話が出て即答できないならやめた方がいい。


・わたしは結局自分の好きな顔じゃないと嫌ですね。 そうやって顔で悩んでる時点で私は無理かも


・自虐風自慢ですか?


・自慢にしか聞こえないんだが……


また、「自虐風自慢ですか?」という声も見られた。


関連記事:ユニクロより安い! ワークマンの『2900円防寒パンツ』が暖かすぎる神の性能

■「顔がよくないと無理」は3分の1

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,336名を対象に「異性の顔」について調査したところ、32..0%の人が「優しくても顔がよくない異性とは付き合えない」と回答。

恋愛において顔を重視する割合はそれなりに高いようだ。


結婚は恋愛と違い、「妥協」が重要とされる。とはいえ、いくら他のスペックが高くても、「好みの顔じゃない」という理由で別れを考える人も、珍しくはないのかもしれない。

・合わせて読みたい→夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,336名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!