職場は最悪だけど…「人間関係が良かったから続けられた会社」エピソード3選

人間関係の良さは大事なようだ。

③みんなで楽しく

「小さい家族経営の会社で、給料は雀の涙だし、待遇もブラック並に悪い。でもほかの社員たちは良い人で、先輩たちがおごってくれたりプライベートで外出に連れていってくれたりと、公私ともに仲良しです。


『やめたいな』と思うこともあったけれど、一緒に働いている人たちのことを思うとお金よりも仲間だな…と思い、続けています」(20代・男性)


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

■人間関係で頑張れた人は…

しらべぇ編集部が全国20代~60代の働いている男女875名を対象に調査したところ、「職場環境は悪かったけれど、人間関係が良かったから続けられたことがある」と答えた人の割合は39.8%。

職場

人と人とのつながりが、つらいことも乗り越えるきっかけになるのかもしれない。

・合わせて読みたい→工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の働いている男女875名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!