木村カエラ、鈴木えみ、榮倉奈々…モデル時代の同窓会写真に衝撃「3人ともママなのか…」

歌手の木村カエラが10代のモデル時代からの仲間との写真を公開。豪華なメンバーに反響が寄せられています。

■「あの頃と違った輝き」「カエラが2人のママ…」

この写真には、当時の『Seventeen』読者だった世代も反応。

「30代半ばですけど…うっわ~! って声でるほど懐かしい!」


「読んでた! 大好きだったけど、こんなに凄い人達になるとは…感慨深い」


「自分の写真じゃないのに、あの頃を思い出した!」


「3人ともママなのか~ カエラちゃんが2人のママ…かわいすぎて忘れてた」


「あの頃と違った輝き…。素敵な年の重ねかたをしてるな~」


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

■ママ友付き合いは疲れる?

しらべぇ編集部が全国20~60代の出産経験のある女性351名に「ママ友」について調査を行った。半数以上が「付き合いは正直疲れる」と回答した。

ママ友

半数以上が「正直疲れる」と面倒に感じていることがわかるが、「公園で会うあの人」「子供同士が友達」という関係が多いのだろう。

今回の集まりのように、個人同士で築いた友人関係の先に、お互いに母となり「ママ友」としても付き合いを深めていく、という関係が理想的だが…彼女たちも面倒な付き合いの方が圧倒的に多そうだ。

・合わせて読みたい→工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の出産経験のある女性371名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!