10代少女にわいせつ行為した巡査部長 「場所がヤバい」「どんな状況」と非難殺到

10代少女とわいせつ行為に及んだ警官。その供述に「キモすぎる」「大人の自覚がない」「受け身?」などの声が。

2018/12/13 16:30

■「苦しい言い訳」「断れ」

取り調べで語ったとされる内容に対し、ネット上では「苦しい言い訳だな」「大人なら断れ」と非難の声が相次ぐことに。

・頼まれて断れないとか犯罪予備軍が告白してて恐ろしいわ。大人の自覚ないんかい


・情けない!!


・警官車両で? マジか…


・苦しい言い訳にしか聞こえないな


・少女の支えになると思ってって、なんか受け身でヤッてましたみたいな言い方だな。モテ男きどり?


関連記事:『FNS歌謡祭』オープニングに視聴者騒然 「AKBが公開処刑」「かわいそう…」

■6割が公務員の処分に批判的

懲戒解雇ではなく、依願退職になったことにも疑問の声が集まっているこの事件。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「公務員の不祥事は処分が軽いと思う」と答えた人は、全体の58.0%に及んでいた。


公務員

色々ツッコミどころのある事件だが、少女は実際のところ、30歳年上の巡査部長のことをどう思っていたのだろうか。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!