ざわちん、安室奈美恵さんメイク披露でまさかの発言 「やめなよ…」と批判も

ざわちんが、安室奈美恵さんのものまねメイクを披露。あまりにも完成度の高さゆえ、ふとした発言に批判の声があがる事態に

■インスタでの発言が波紋

大評判の安室さんのものまねメイクだが、ざわちんは安室さんのヘアメイクを施した状態でインスタグラムのストーリーに「初めてこの姿で外で出歩く」と投稿。

彼女は以前、板野友美のものまねメイクをして出掛けていた結果、本人と間違えられて騒ぎになってしまったことも。そのため、ツイッター上では発言の一部が切り取られ一時騒然とした状態に。

「もう一般の方になったんだから、安室奈美恵さんのモノマネメイクはヤメなー。板野友美さんのときもそうだったけど、そういうことをして迷惑を被っているんだからね」


「ざわちん、安室奈美恵のモノマネメイクしたまま外出歩くのか。板野友美の件から何も変わってないね。自分が注目されるためなら本人に迷惑がかかっても構わないところ、かっこよくないです」


「本人と見間違われることを心配されてしまう」事態からも、今回のものまねメイクがいかに完成度の高いものであるかが分かる。実際に騒動になった気配はなく、取り越し苦労だったようだ。


関連記事:木下優樹菜、長女の素顔を公開し騒然 「ピアスあいてる?」「かわいそう…」

■「ものまね」ができる人は2割弱

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,477名を対象に「できるモノマネがある」人の割合について調査したところ、全体で15.7%の人が該当した。

完成度はさておき、モノマネの持ちネタがある人は、それほど多くはないようだ。

そっくりすぎるモノマネメイクで、またもネットをざわつかせてしまったざわちん。今後、彼女がどのような作品を披露してくれるのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!