夫の机の引き出しから「元カノとのヤバすぎる品々」が 「気持ち悪い」と修羅場に発展

夫の寝室に鍵付きの引き出し。中を開けると、そこには元カノとの裸の写真が…。

■「嫌悪感しかない」「勝手に捨てるのはダメ」

投稿を受け、ユーザーからは「投稿者が悪い」との声が相次いだ。妻が目を背けたくなるような写真や手紙を鍵付きで保管していたことに「気持ち悪い」「奥さんがかわいそう」との指摘も。

「アンタが完全に悪いよ、元カノの物なんて嫁にしたら嫌悪感しかないわ!」


「じゃ、奥さんが同じ事してたら、どうされます? 元カノと裸で抱き合ってたり、くさい事書いてる手紙とか。奥さんにしてみれば『別に元カレと今も連絡を取っているわけではありません。思い出として大切に閉まっているだけです。』と言う事ですね。納得できますか」


一方で、勝手に鍵を開けて中身を捨てる妻に非があるとの声も。

「私はどちらかというと奥様の非が大きいかなと思います。それがなんであれ、人の大切なものを勝手に捨てるのはダメです。あなたの落ち度は嫉妬深い女性を妻にしたなら過去の恋愛の思い出は実家で保管するべきだったことくらいかな。あと叩いたことね。やはり暴力はダメね」


関連記事:家事育児をしない夫から衝撃の一言 悩む女性に「離婚一択」と声援相次ぐ

■昔の恋人の写真や画像、処分する?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の過去に恋人がいたことのある全国の男女1,099人に「昔の恋人の写真や画像」について調査したところ、男性の3割、女性の2割が「処分しない」と回答した。

女性よりも男性のほうが、思い出を物で保存しておきたいということなのだろうか。

投稿者にとっては「良い思い出」だが、妻にとっては最悪な物だった今回の一件。ふたりにとって最悪な思い出になってしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→元彼から「もう連絡しないで」とのLINE 投稿者の発言に批判が相次ぐ事態に

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:恋人がいたことのある20~60代男女1,099名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!