夫の机の引き出しから「元カノとのヤバすぎる品々」が 「気持ち悪い」と修羅場に発展

夫の寝室に鍵付きの引き出し。中を開けると、そこには元カノとの裸の写真が…。

引き出し
(Egor Novikov/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

元恋人からもらった手紙や写真、プレゼントなどを捨てられず持っている人はいるだろう。しかし、現在のパートナーからすれば気持ちの良いものではないはずだ。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


関連記事:元彼から「もう連絡しないで」とのLINE 投稿者の発言に批判が相次ぐ事態に

■「思い出の品々」が捨てられた

写真や手紙、プレゼントなど「元カノの思い出の品々」をめぐって妻と大喧嘩したという投稿者。未練があるわけではないが、「好きで付き合っていたわけだし、今は良い思い出だから」との理由でとっておき、夫婦の寝室の机の引き出しに入れて鍵をかけていた。

しかし、ある日妻が鍵を見つけて勝手に開け、あろうことか中身をすべて捨ててしまったという。

関連記事:彼氏の元カノの妊娠が発覚 「残酷すぎる展開」に同情が相次ぐ

■夫と妻、どちらが悪い?

激怒して問い詰めると、妻は「結婚しているのに大切に閉まってあるのはおかしい」「女々しい」「気持ち悪い」と言いたい放題。

投稿者は元カノと連絡をとっているわけではなく、あくまでも「思い出」としてしまっているだけ。裸で抱き合っているような写真もあり、照れくさい手紙もあるが「でもそれと妻は関係ありません」と納得がいかないよう。

腹が立った投稿者は、妻を平手で叩いてしまったが、妻はそれでも謝らないという。投稿者は「元カノとの思い出を大切にする事がそんなにいけないのでしょうか?」「これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?」と訴えた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「嫌悪感しかない」「勝手に捨てるのはダメ」