ハトのフンで洋服が汚れ… 「潔癖症がベンチに座れない問題」を解決するには

座る前には、よく確認を…

2018/11/26 11:00

■犬や子供が登るので…

きれい好きの人からは、ベンチに座るのに抵抗があるとの声も。

「公園のベンチなんて野ざらしだから、地面に座り込むのと変わらない気がする。ただ、腰がかけやすいかどうかの違い。私はちょっと、抵抗がある」(30代・女性)


土足で上に登る人がいるので、利用を躊躇するとの意見もある。

「ワンちゃんをベンチの上に座らせている人や子供を土足のまま立たせている親などがいて、ベンチって思った以上に汚れているんだなと感じた。


もちろん犬や子供が嫌いなわけではなくて、汚れた足でそのまま乗る行為が不快なだけなんだけど」(20代・女性)


関連記事:ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

■汚れようが気にしない人も

服を汚さないように、事前に対策している人もいる。

「新聞紙とか汚れても問題がないものを、おしりに敷くようにしている。潔癖症というよりも、汚れたせいで大慌てするほうが面倒」(30代・女性)


一方で、まったく気にしない人も。

「ベンチだけでなく、食事など日常生活では服を汚す機会なんていっぱいある。ベンチで服を汚しても、それは運が悪かったと諦めるだけ。僕と潔癖症の人は、きっとうまくやっていけない」(20代・男性)


ベンチに座る前に、汚れていないか確認することで少しは防げるだろう。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!