「自宅が燃えている」火事で子供2人死亡 「家族最後の思い出」に悲痛の声

兵庫県稲美町の木造住宅が火事になり、子供2人が死亡。

2018/11/19 15:30

■「いたたまれない」と悲痛の声

尊い子供2人の命を奪ったこの火災に、ネットには「心が痛む」「いたたまれない」と悲痛の声が相次いでいる。

・こんな事故は本当に心が痛む。言葉が見つからない…


・親御さんの気持ちになると、本当にいたたまれない。代わってやれたらと、罪悪感に押しつぶされていることでしょう。自分を責めないでください


・家族で楽しいバーベキューからこんな痛ましい事故になるなんて…その日が子供との最後の日になるなんて思いもしなかったでしょう


・子供2人が亡くなるとか、本当につらい。家でのバーベキューは、消し忘れや残り火が怖いですよね


関連記事:工藤静香(48)加工一切ナシの動画が公開され騒然 「ガリガリ」「栄養摂って」

■自宅バーベキューには賛否

また、可能性があるとされている自宅でのバーベキューについて、ネットには賛否両方の意見があがっている。

・家族でバーベキューしたい気持ちはわかるが、始末と安全性を考えたら、専用の場所でやるのが一番いい


・においや煙が近所に流れてしまうし、騒ぐ声があまりに大きいと近所迷惑になってしまう


と、否定的な意見があがる一方で、

・夜中に騒いだりしなければ、自宅バーベキューは問題ないと思う。ましてやこの事故では倉庫でやっていたみたいだし


・戸建てに住む人にとってやっぱり家でバーベキューは家族でやりたいことの一つなんじゃないかな


と、迷惑をかけない範囲であれば「問題ない」とするコメントが見られた。

尊い2人の命が失われることとなった、今回の火災事故。出火原因の詳細は未だ明かされていないが、冬の乾燥するこの季節、火の不始末には細心の注意が必要となるだろう。亡くなられた2人のご冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!