既婚30代男性の3人1人が興味津々 「女子会」に参加してみたいか調査した結果

女子だけの秘密の花園「女子会」。巷では、そこに参加する「女子会男子」が急増している模様

2018/11/14 11:30

■「男だと行きづらい店に」「顔すら出したくない」

ネット上には、「女子会」に対する男性のこんな声が…

「サンリオの女子会、行って見たいな〜。でも女子会だから男は駄目かな?」


「女子会いいな…男だと行きづらい、行けないところには行ってみたい。オシャレなスイーツの店とか!」


「女子会に男は、一度は行ってみたいと思うものだが、その内容を知ったら最後、あまりのめんどくささに幻滅し、絶対に顔すらも出したくないと思うもの」


「家に帰ってきたら妻が自宅女子会していて、自分の悪口を言いまくってた…」


「彼女がラブホ女子会をしている。自分はそういう女子が苦手だからモヤモヤする」


「普段行けない店に行ってみたい」「どんな会話をしているのか気になる」といった声がある一方で、女子会での雰囲気や会話に戸惑い「二度と行きたくない」という男性の意見も。


関連記事:自分の夫・妻は何点? 30代男性の評価が高い一方でもっとも低かったのは…

■共感力が必要?

男性がいないからこそできる会話もあり、ぶっちゃけた話題が飛び交うことが多い「女子会」。参加している男性は、「慰める」「話を聞く」など、女性の相談役として立ち振る舞うことが多いようだ。

男性が女子会に誘われるためには、女性の輪に溶け込める高い「共感力」を身につけることが大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→港区女子になりたい女性はどれくらい存在する? 高年収ほど憧れるわけでもない傾向も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)
対象:全国20代~60代 男性750名

【Amazonセール情報】ココからチェック!