電車で老人に席を奪われた女性 身勝手すぎる理由に「ありえない」と怒りの声

会社帰りの通勤電車、女性を襲った悲劇に驚きの声が集まっている

2018/11/07 10:00

■「意地でも譲らない」の意見も

また、投稿者があっけにとられてしまったことに同情しつつ、「対抗してもよかった」という意見も少なくない。

「迷惑かもだけど私ならおばちゃんとバトル。言いたいこと言って、譲って、車両を変える」


「えー私次の駅で駅員呼んで警察沙汰にしますよって言っちゃいそう…」


「私なら意地でも譲らないですね。私も体調が悪いんです! 他の人に当たって! と言って無視しますね」


関連記事:『イッテQ』特権行使で出演したゆりやん オカリナの「整形」を暴露し騒然

■元気な老人と疲れた若者どっちに座ってほしい?

一方で、老人に対し「頭叩く元気があるなら立ってろ」といった意見もちらほら。

そこで、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,400名に「元気な老人より疲れた若者に利用して欲しい」か調査を実施したところ、37.4%が「疲れた若者」を支持した。なお、年代が上がるにつれ「元気な老人」派が多くなっていることも判明。

電車の座席年代別グラフ

電車内で老人や妊婦、怪我をしている人などを気遣うことはとても大切だ。しかし、それを武器に座席を無理やり奪う事はあってはならない。互いに「奪い合うのではなく、譲り合う」ような優しさを持ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代のAKB48を知っている男女1,131名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!