「身長169センチしかない」と絶望する男性 「彼女にも浮気された」「電車でも…」

低身長であることに悩む男性の相談が話題に。

■悩むことが「ダサい」の声も

また、身長を気にするネガティブな態度がよくないとの声も。

「身長のせいにしてることが、じつは身長のせいじゃないかもね。服のセンスとか体型とか、身のこなしとか雰囲気イケメンになれば?」


「悩むのがダサイと思います。23歳ならもう伸びないでしょうし、悩むだけ不毛だと思うので。身長が低い人の何が嫌いって、コンプレックスから卑屈になったり、気が強かったり、女性にヒールを履くなと言ったりするところです。それらは器が小さく見えます」


関連記事:和田アキ子「ちょっとイメージが」と福原愛の新婚生活に苦言 「夫婦の掟」に非難の声も

■異性の身長は気になる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「異性の身長」について調査したところ、男性では半数以上、女性の3人に1人が「気にならない」と回答した。


sirabee_170315_shincho1

一方でしらべぇ既報のとおり、理想では170cm台が多いこともわかっている。

背が高いと「カッコイイ!」と思われる傾向にあることはたしか。とはいえ、それ以上に内面が重要なようだ。

・合わせて読みたい→『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!