運気が悪くなる前に! 秒でできちゃうカンタンすぎる風水5選

風水に頼ったことがある人は意外にも少なかった!? 風水にハマったきっかけは?

(Naphat_Jorjee/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

運気が良くないなぁ〜なんて思ったときに、風水に頼りがちな中村愛で〜す。

そんな私と同じように、風水に頼ったことのある人はどれだけいるんでしょうか? しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1363名を対象に調査を実施しました。


関連記事:『ZIP!』いい女はミニバッグ特集が物議醸す 「理解できない」「やってて惨め」

■風水に頼ったことがある人の割合

その結果は…

たったの14.6%しかいないんですか!? そ、そ、そんなもんなのか…思いのほか少ないと感じたのは私だけでしょうか。

そこで、風水を頼ったきっかけを聞いてみました。

関連記事:妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

■風水に頼ったきっかけ

・彼と別れたときに運気を上げたくて、ネットで調べて風水に頼ってしまいました(30代・女性 保険業)


・友達から風水の本をもらったのがきっかけで、実際やってみたら効果があったので続けています(20代・女性 出版・印刷関係)


・マイホームを購入したきっかけで知り合いに頼んでみたら意外と良かった(40代・男性 製造業)


自分の運気が悪くなったとき、困ったときに、神頼み的な形で風水に頼った人が多いことが分かりました。特にお金のかかることでもないので、頼れるものに頼っちゃうのは良いですよね。

…でもめんどくさいんでしょ? という人のために、方角がどうこうじゃなく簡単にできちゃうう風水をまとめてみました!

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■とにかく簡単にできる風水5選