キズナアイが秋葉原バーチャル観光大使に就任 秋津ミツバのお披露目会も

大人気のキズナアイに加え、秋津ミツバが初のVTuber姿をお披露目!

2018/10/24 10:30

■画面を越えて任命状を授与

キズナアイ・秋津ミツバ

そして、いよいよ任命状の授与式が行われた。

キズナアイ・秋津ミツバ

泉氏がピンク色の箱に任命状を入れると…。

キズナアイ・秋津ミツバ

キズナアイちゃんが住むバーチャル世界に無事、任命状が届けられたようだ。

キズナアイ・秋津ミツバ


関連記事:マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃

■秋津ミツバのお披露目も

キズナアイ・秋津ミツバ

この日のイベントでは、秋葉原公式おもてなしキャラクターである、秋津ミツバのVTuberデビューを記念したお披露目会も行われた。

キズナアイ・秋津ミツバ

キャラクターとしては2011年に誕生しており、じつは長い歴史をもつミツバだが、VTuberとしての活動はこの日が初めて。「今まではデジタルサイネージの中から皆さんをご案内してたので、こんなに広くって、座ることだってできちゃって、すっごい居心地がよくて、たまらんですわ~!」と、自由に動き回れるバーチャル空間に思わず感嘆のため息を漏らした。

キズナアイ・秋津ミツバ

そんなミツバの好きなことは食べることで、秋葉原の飲食店についてはメジャーどころから隠れた名店までバッチリ網羅。また、特技は空手(初段)とのことで、流れるような動きで空手の型を披露してくれた。

・合わせて読みたい→彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

【Amazonセール情報】ココからチェック!