「キッズコーナーで休憩する老人」に不満の女性 その主張に「何様なの」と厳しい指摘も

子供が遊ぶスペースを占領するのはたしかに褒められた行動ではないものの、有料ではないことを考えると、行動を強制するのは難しいかも。

■「何様なの」と厳しい声も

しかし、その一方で投稿者に対して「何様なの」と厳しい声を寄せる人の姿も。有料の場所ではないこと、自分に優先権があるわけではないことなどが、その理由だったようだ。

・無料のとこでしょ?笑  何を求めてんの笑


・えーーっ、あなたは椅子に荷物を置くぐらいなのにお爺さんが座るのはダメなの? あなたみたいな人は有料のところに行きなよ


・子供だけの場所じゃないよ。 何様なの?


関連記事:上原多香子、再婚と妊娠で「念願の子供」 TENNさんの遺書に「あまりにも残酷」と騒然

■最近の高齢者はなってない?

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,348名に「老人について」の調査を実施。その結果「『最近の老人はなってない』と思うときがある」と答えた人は、全体で46.0%と半数近いことがわかった。

最近の老人年代別グラフ

年代別で見ると、60代以上が一番少なくなっている。


たしかに小さな子供を連れている親としては、遊ぶスペースを高齢者が占領していればあまりいい気持ちはしないだろう。しかし、有料ではないことを考えると、行動を強制するのも筋違いなのかもしれない。

・合わせて読みたい→山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!