12星座別ランキング! 最も「自分にご褒美」を買いがちな甘い星座とは…

頑張るためにご褒美は大切?

2018/10/04 12:00


ご褒美
(maroke/iStock/Getty Images Plus)

つらいことや大変なことに直面すると「なかなかやる気が起きない…」なんてことはよくある。しかし、そんなときに「ちょっとしたご褒美」があるだけでもう少し頑張ろうと思えるものだ。

そこで、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「ご褒美」に関する調査を行なった。すると、59.4%が「自分へのご褒美に何か買ったことがある」と回答。

2人に1人以上が買っているということから、ご褒美がいかに大切とされているかが伺える。

星座 ご褒美


画像をもっと見る

■1位は不満が溜まりやすいあの星座

また、12星座別で見てみると、1位と12位で20.1ポイントもの差が出る結果に。

星座 ご褒美

そんな中、1位となったのは、67.3%のうお座。12星座屈指の思いやりを持つため、困っている人にすぐ手を差し伸べられる一方で、人の頼みを断りきれない傾向もあり、やや不満も溜まりがち。

ストレスの発散という意味でも、ご褒美を買いバランスをとっているのかも。

関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

■ご褒美を買いがちな星座たち

続くランキング上位には、てんびん座とおうし座が登場。

2位のてんびん座は、平穏な生活を好み、やや控えめな性格を持つ。自分の欲求を抑えることに長けているタイプのため、ときにちょっとした贅沢としてご褒美を買うのだろうか。

一方で、3位のおうし座は、落ち着いた雰囲気をもつ慎重な星座。しかし、じつは快楽に走りがちな一面もあり、あえてご褒美を設定することで自分のやる気を引き出している──なんてこともありそうだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ご褒美に関心のない星座たち