歌舞伎町で女性が飛び降り自殺、通行人が巻き添え 「一生トラウマ」「迷惑すぎる」

新宿区歌舞伎町で20代女性がビルから飛び降り。下にいた通行人が巻き添えに…。

歌舞伎町
(pdiamondp/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新宿区歌舞伎町の雑居ビルの8階から20代とみられる女性が飛び降り、死亡する事案が発生。下を歩いていた男性が巻き込まれてしまった。


関連記事:タクシー乗り場の屋根に人が落下 「映画のような惨劇」にネット民騒然

■バウンドしながら男性に…

2日午後7時ごろ、新宿区歌舞伎町で「女性がビルから飛び降りて下の男性に当たった」と110番通報があった。

警察が駆けつけたところ、現場には男女が倒れており、いずれも病院に搬送された。20代とみられる女性は死亡し、通行人の男性も右腕を骨折する重傷を負ったものの命に別状はないとのこと。

『ANN』によれば、飛び降りる女性が一度電柱に引っかかったようで、目撃者は「女性が引っ掛かって何回かバウンドしてから下を歩いていた男性の右肩あたりに女性が落ちて」と話しているという。

関連記事:車から男女3人の遺体、集団自殺か 共感する声多数で「日本どうした」と反響

■「トラウマのほうがきつそう」「東京怖い」

報道を受け、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では悲鳴が相次いだ。通行人の男性からすれば、突如上から女性が降ってきた状況に驚きと恐怖があったに違いない。

「折れた右腕よりもトラウマのほうがきつそう」


「これは誰もがほとんど避けようがない 巻き込まれた人はたまらない」


「歌舞伎町の飛び降り自殺の場所職場のすぐ側でめちゃびびった。東京怖い」


「こんなことになったら一生トラウマになるよ…」

関連記事:若い男女が駅に飛び込み自殺、ネットで自殺配信か 「怖い」「二番煎じ」の声も

■「他人を巻き込むな」と怒りの声

一方で、男性を巻き込んでしまった女性に非難の声も。

「死ぬのは勝手だけど、他人を巻き込むなよ。最低だな。巻き込まれた人へ。早く良くなって下さい」


「不謹慎かもしれないが迷惑な話だと思う」


「電車への飛び込みもそうだけど、死ぬのは勝手だけどな、他人を巻き添えにするような場所で自殺すんな」


関連記事:バースデーソングに不快感 誕生日を祝う客に周囲から「迷惑」の声

■本気で自殺を考えている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「自殺」について調査したところ、20〜30代の3人に1人が「本気で自殺を考えたことがある」と回答した。

男女・年代別で比較したところ、若者ほど人生に絶望している傾向がみられた。


「迷惑」と非難の声が相次いだ今回の一件。巻き込まれた男性のことを考えると、「自殺をするにも場所を選べ!」という意見も仕方がないか。

・合わせて読みたい→タクシー乗り場の屋根に人が落下 「映画のような惨劇」にネット民騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!