『クレヨンしんちゃん』の聖地、春日部駅の発車メロディが変更! パニックで出発?

1日から埼玉県・春日部駅の発車メロディは『クレヨンしんちゃん』あの代表曲に変更!

2018/10/02 08:00

■「今日はまさにパニックパニック~」

この報道に、春日部市民のほかアニメファンたちは歓喜の声を上げている。メロディ変更を知らずに駅に降り立った人の喜びも見られた。

また、サビの部分が「パニックパニックパニックみんなが慌ててる~」の歌詞だが、昨夜の激しい台風により、交通機関に影響がでていることに絡ませる意見も。

「番線ごとに違うんだ! すごい! 嬉しすぎる!」


「春日部市って、母子手帳もしんちゃんなんだよね。クレしんファンにはたまらん」


「かつて、子供に見せたくないアニメとか言われてたのがはるか昔だね…みんなから愛されるキャラクターになったなあぁ~としみじみ」


「え!春日部駅がしんちゃんになってるんだけど!電車グダグダで凹んでのに一気にテンションあがった!」


「今日はまさに、パニックパニックパニックみんなが(JRは止まってるし、一部で運転見合わせが多いし)慌ててる〜♪ って感じだね。そんな日からスタートってのがしんちゃんらしい」


関連記事:上司にしたいアニメの父親といえば? 1位は「日本のお父さん」を感じさせる…

■「しんちゃん」声優の降板から…

6月には、野原しんのすけを演じる声優・矢島晶子が降板することで話題になった。降板の理由として「しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です」と語り、ネット上では悲しみの声があがっていた。

しんちゃんファンにとっては、嬉しいニュースであり、春日部市にとっても地域活性化にも繋がるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』オードリー春日の蹴りが犬に直撃 脚を引きずる姿に「虐待」の声も

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【Amazonセール情報】ココからチェック!