俺様夫が3歳児の目の前でありえない暴挙 DVと虐待を懸念する声が相次ぐ

「そのうち完全なDVになるとしか思えない」夫のありえない暴言に騒然…

■「そのうちDVになる」と心配の声

同掲示板では、自分本位な投稿者の夫の暴言や威嚇行為に騒然。「そのうち完全なDV」になるなど、このままの夫婦関係が継続されることを心配する声が相次いでいる。

・あなたとお子さんがかわいそう。恐いし、悔しい思いしましたね。このまま我慢の生活しないといけませんか?


・そのうち完全なDVになるとしか思えないです。DV経験者だからそう感じました。多分どうやってもその性質の人はなおらないので見切りをつけたほうがいいと思います


・モラハラじゃん。上手くやってく方法を探すだけ時間の無駄よ


・モノにあたって不機嫌アピールとか本当無理です。しかも子供に対してもって、考えられない!! その性格絶対なおらないし、これから先何かあってもそんな旦那介護とかしたくない! 離婚した方がいい!!!


投稿者と子供の身の安全のために離婚すべき、といった声が目立つ。中には、DVを経験したというユーザーからの忠告のようなコメントも。


関連記事:「旦那が結婚詐欺をした」と訴える妻 それでも離婚しない理由に非難殺到

■異性に暴力を振るったことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,360名を対象に「異性に暴力を振るった経験」について調査したところ、全体で1割の人が該当する結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

20代~30代では男性よりも女性のほうが高い割合に。しかし、50代~60代では男性のほうが高い割合となっている。

まだ投稿者や娘に手をあげてはいないものの、激高するとてが手がつけられなくなってしまう様子の夫。どんなに腹の虫の居所が悪かろうと、子供や妻に当たり散らして良いはずがない。

・合わせて読みたい→鬼束ちひろ「このままじゃ死んじゃう」 インスタ投稿全削除に心配の声殺到

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,360名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!