滝沢秀明の引退で「ジュニア待遇改革」報道 「説得力がある」の声があがるワケとは

滝沢秀明が目指すのは「ジャニーズJr.の待遇改善」だと報じられた。

■滝沢への期待の声が相次ぐ

また、ジャニーズの改革に取り組むとされる滝沢に対し、「すごいこと」「適任」と期待を寄せる声も見られた。

「色々あってジャニーズのイメージ悪すぎるけど、タッキーは相当なプレッシャーだろうな。覚悟を決めて、裏方に徹することはすごいこと」


「世襲や親族経営はあまり良いイメージはないから、親族ではない滝沢を後継者指名っていうのは英断だと思う」


「現場経験があり裏方もこなしたり、色々経験してきた。下の面倒も良く見ているなら本当に適任なんでしょう。何よりジャニーさんが身内より期待している人」


関連記事:「タッキー&翼」解散でファンに激震 「次はあなたの番かも…」と恐怖の囁きも

■ジャニーズの未来はいかに

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,348名を対象に「ジャニーズ」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ3割の人が、「この先誕生するジャニーズグループには期待できない」と回答していた。

ジャニーズ

この調査の実施から2年あまりの時が経過。その間に、SMAPの解散、TOKIO・山口達也の脱退、中堅ジャニーズの不祥事と、ジャニーズの明るくないニュースが多く報じられた。

事務所の闇が露呈し、世間のイメージが失墜する中、ファンは滝沢の改革に期待しているようだ。

・合わせて読みたい→渋谷すばるは退所、タッキーが引退 「ドラマチックなふたり」にファンは拍手喝采

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

【Amazonセール情報】ココからチェック!