「母が自分より孫を優先する」 2歳の姪っ子にヤキモチをやく女子大生に批判殺到

たしかに孫はかわいいだろうが、そこに不満を持たれても困るのでは…?

2018/08/25 07:00

■「2歳にヤキモチやくな」と厳しい声も

また、なかには「2歳にヤキモチやくな」「すごく幼い考え」と厳しい声を寄せる人の姿も見られる。

・最終的には子供だとおもう。 小さい時は小さい子を優先だけど、大きくなったら子供優先に戻るよ


・子供はいつでもあえるけど、孫はめったに会えないからとか


・大学生でしょう? その年齢で結婚して母親やってる人もいれば、働いてる人もいるから。成人してるのかわからないけど、すごく幼い考え方にびっくりした


・相手2歳だしwww


・大学生が2歳の幼児にヤキモチ…


大学生といえば、もう十分大人扱いされる年頃。にも関わらず2歳児に嫉妬するというのは、たしかに少し幼いと言えるかもしれない。


関連記事:彼氏と友達どっちが大事? 「先約を優先しない女」のリアルな声

■1年以上祖父母に会っていない人は4割

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の祖父母を持つ男女408名を対象に対象に「祖父母」について調査したところ、60.8%の人が1年以内に会ったと回答。

逆に言えば、4割が「1年以上会っていない」ということになる。おじいちゃんおばあちゃんとしては、少しさみしい結果ではないか。


現状、2歳児に嫉妬している様子の投稿者だが、もしかしてこの先自分自身が出産を経験すれば、母の気持ちも少しはわかるようになるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「子供より自分が大切」と悩む母親 その理由に「最初から産むな」と批判も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日
対象:祖父母を持つ全国20代〜60代の男女408名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!