するほうが悪いのに… 浮気された側を責める人の最低行動3選

傷つけられた側を責める人たちも少なからずいるようだ。

2018/08/19 19:30

③他人に言うのは簡単だけれど…

「私が浮気されたときに、飲み会の席でその話になったら『浮気は相手ばかりが悪いとは思わないな。彼にそうさせてしまった私にも非があったと後悔する』などとこれみよがしに言った子がいて。


その場では、周りの男性たちからは『いい女!』と拍手喝采を受けていました。ただ、口先ではそんなことを言っておきながら、実際に彼女の彼氏が交際3ヶ月で浮気したときは大騒ぎでしたね。


『浮気はされる側にも問題がある』と偉そうにいうのは簡単だけれど、自分がされる側になったときにそう思えるかは別問題なんだと思った」(20代・女性)


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

■問題があると思う人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,477名を対象に調査したところ、「浮気はされるほうにも問題がある」と考える人の割合は36.4%。

浮気

浮気をされて傷ついている人に「あなたも悪い」と言うのは、傷に塩を塗るようなものだろう。誰に責任があるかを考えるより、まずは優しく話を聞いてあげることが大切かもしれない。

・合わせて読みたい→ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!