スーパーへのエコバッグ持参を「惨め」と言う夫 女性の嘆きに同情の声相次ぐ

大声で「恥ずかしい」と非難されたことも明かした。

スーパーマーケット
(flukyfluky/iStock/Thinkstock)

スーパーマーケットで買い物をする際、ビニール袋を有料にする店が増えている。そのため、自宅から、繰り返し使用できるエコバッグや自分専用の買い物かごを準備して、買い物に行く家庭も多いだろう。

そうしたエコバッグや買い物かごの使用について、女性限定完全匿名掲示板「ガールズトーク」のとあるトピックが話題になっている。


関連記事:レジでの釣り銭間違い 「多いときは黙っておく」店員泣かせの客も…

■投稿者に罵声を浴びせる夫

普段、スーパーへ買い物に行くとき、エコバッグもしくは買い物かごを持っていくようにしているという投稿者の女性。ある日、一緒に買い物へ行くのは年に2回あるかないかの夫と、スーパーへ出かけることに。

その日は車を使うということで、彼女は買い物かごを持参した。すると、それを見た夫は「恥ずかしいからやめろ」「まじで常識ないな」「恥を知れ」など、大声で罵声を浴びせられたというのだ。

そのあと、買い物をしているときにも、「そんなかごで買い物に来る嫁を持つ旦那は、まじで惨めだわ」と嫌味が続いたことを投稿者は嘆いた。

関連記事:「細すぎて子供みたい。子供産めないよ」 痩せた体に悩む女性の悲痛な叫び

■投稿者への同情の声が相次ぐ

今回の投稿を受け、掲示板には「投稿者さんのほうが恥ずかしい思いをしましたね」と同情のコメントが続出。多くの人にとって、エコバッグや買い物を持参することは、社会に浸透していることであると主張した。

「そんなことを大声で言われて、投稿者さんのほうがめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしましたね。ご主人、スーパーに行かないどころかテレビも観ないのかしら? 社会科見学させたほうがいいですね」


「うちも言う! なんか恥ずかしいらしいが、恥ずかしがる意味がわからない。近隣のスーパーがビニール袋廃止で、1枚数円でわざわざ購入しなくちゃいけないのに、そっちのほうがムダ!」


「スーパー勤務してます! もちろん、この時代、エコバッグやかごの人が多いから大丈夫だと思います。毎回レジ袋を買う人のほうが、意識低いんだなぁと思うときもあります…」

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■夫婦でエコバッグを進んで使う家庭も