父親なのに…「赤ん坊が生まれてから」夫にされた最悪行動3選

子供ができても父親の自覚がない人もいるようだ。

③「オムツ替えはしない」

「妊娠したときに、元夫がまず言ったのが『俺はオムツ替えはしない』でした。実際に子供が生まれた後も絶対にやらず、私が手が離せないときに頼んでも『やだよ』とやらない。


それを武勇伝のごとく『俺はオムツ替えなんて絶対無理。俺はやったことないよ』と友達にも自慢。やりたくないこともやるのが育児なのに…。


自分のことばっかり考えないで、もっと父親の自覚を持ってよ…といつもイラっとしてましたね」(30代・女性)


関連記事:松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

■寂しくなった人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の子供のいる男性283名を対象に調査したところ、「子供ができてから妻が自分にかまってくれなくなって寂しくなった」と答えた人の割合は23.7%。

子供

育児は楽しさや喜びがある反面、忙しく大変なことも多い。寂しいと感じてもその気持ちを抑えて、育児を手伝ったほうが夫婦関係はうまくいきそうだ。

・合わせて読みたい→峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の子供のいる男性283名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!