足立梨花、W杯で「めんどくさい人多すぎ」 炎上に「かわいそう」と同情の声も

それくらい、サッカーが熱くなれるスポーツということ?

「サッカー関連でめんどくさい人多すぎ」

だがこれに対し、足立は「サッカー関連でめんどくさい人多すぎ」「いろんな人のいろんな意見があたっていいじゃんか」と、本音の投稿。

「嫌なら私のツイート見るなよ」と、いつかのナインティナイン岡村隆史のようなつぶやきを行なった。

だが、この投稿に対しても多くの異論・反論が。

・試合内容、あなたの意見ともかく決勝に進出したことに対しておめでとうの一言も言えないのはどうかと思います


・芸能界で活躍する方がその発言はいかがなものかと思いますよ もっと自分の立場をわきまえるべきではないかと 選手達が一番悔しい思いをしているのをあなたはご存知ですか? 本当に日本を応援するなら、まず選手達を労う言葉が一番に出ると思いますよ


・炎上するのが狙いなのか?めんどくさいなって呟いててさ、だったら呟くなよ


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

■同情の声も

もっとも、こんな形で炎上を起こしてしまった足立に対して、同情する人も少なくない。

・これで炎上とかさすがに可哀想だわ。ほんとどこにでもいるよなぁこの手のゴミ


・足立梨花さん、リプ欄でいじめられててかわいそう


・思うことなんて人それぞれやん、それを呟くのがTwitterじゃん


・足立梨花さんがネットでサッカーファンに叩かれているけど、熱狂しすぎだろ。色んな感想があっていいだろうがよ(汗)


・色んな意見があっていいはずなのに押し付ける。これだからサッカーファンは…


良くも悪くも、それだけサッカーが多くの人を熱狂させる、魅力に溢れたスポーツということだろうか。

・合わせて読みたい→NEWS小山に復帰疑惑や女性口説き報道 「山口メンバーと違いすぎ」の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!