ドン・ファンの妻が「結婚の条件」を告白 「正直すぎる回答」に共感の声も

「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助氏。『バイキング』で坂上忍が55歳年下の妻にインタビューし、結婚の条件が明かされた。

坂上忍

急性覚醒剤中毒で亡くなった、資産家として知られる「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助氏(享年77)。15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で俳優・坂上忍が、55歳年下の妻に独占インタビュー。

野崎氏と結婚に至って経緯ついて語り、話題になっている。


関連記事:結婚願望のある人必見!  男性が求める理想の「料理上手な女性像」とは…

■「結婚の条件」は自由とお金?

妻は、野崎氏と出会った経緯について「友人の知り合いの男性から紹介された」と語る。「お金持ちだけど会ってみる?」と言われて紹介されたが、出会った初日に野崎氏から「結婚したい」と迫られたという。その言葉を「はいはい」と受け流していたところ、「『はい』って言ってくれたのは君が初めてだ」と気に入られたようだ。

そして妻は、自らの先の短い人生を若い女性と歩みたいという野崎氏の言葉に、「和歌山では月の半分を自由にさせる」との条件を提示して結婚を承諾。その際に、月に100万円をもらうことも条件に加えたとし「(野崎氏が)くれるっていうからありがとうっていうことで条件に入れた」と語った。

関連記事:愛する夫から「性の捌け口」と言われた妻 衝撃発言に妻が返した言葉とは

■お金も男性の魅力の1つ

さらに、入籍したときの心境を聞かれた妻は「遺産目当てだとも言われるんですけど、経済面も社長の魅力の1つ」と明かす。野崎氏もそれがアピールポイントだったとし、社長もそれが自分のアピールポイントだったとし、「経済面がしっかりしているのは結婚の条件としては大事」と野崎氏と価値観が合致していたようだ。

また、野崎氏は女性に優しかったようで「怒られたことがなかった」と、その優しさも魅力だったという。坂上から、野崎氏の存在について聞かれると「かわいいおじいちゃん」と明かした。

関連記事:「どう考えても無理」 クロちゃんが女性に求める「結婚5ヶ条」がヤバイ

■「お金目当てでもいい」と擁護の声も

愛情のないお金目当ての結婚に、ネット上では批判的な意見が相次いだ。しかし、中には「当人同士が良いなら納得」「こういう結婚のかたちもある」と擁護する声も。


https://twitter.com/yotama0516/status/1007474808957763584

https://twitter.com/8jZdzkJh39dwaag/status/1007478001527738368


関連記事:年収別の結果がかなりリアルに! 生活に余裕がないと嘆く人たち

■男性に結婚で求める要素は…

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の女性628名に「男性に結婚で求める要素」について複数回答で調査を実施。1位は「経済的であること」、2位は「性格が合うこと」がランクインした。いずれも6割を超える結果となっている。

「包容力」も3位で健闘しているが、「家事・育児に協力的」「食事の好み」などは過半数を割っている。なお、「容姿」は2割程度となった。


初対面から猛アピールして55歳年下の妻と結婚した野崎氏。それだけ、女性の多くはお金を求めているということなのだろうか。

・合わせて読みたい→結婚願望のある人必見!  男性が求める理想の「料理上手な女性像」とは…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代の女性628名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!