合コンで「イケメンの隣に座りたい女子」がしたドン引き行動3選

意中の人の隣に座るために女友達を蹴落とす人も…。

③わけわからない理由

「イケメンの隣にいたら『壁に掛けられたメニューが見たいんだけど、私は目が悪くて…自分の今いる席からだと見えないから席を交換してもらってもいい?』と、きた子がいました。


本当に壁のお品書きが見たいなら、別に立ち上がって見にいけばいいだけなのに…へんな理屈をつけて意中の人の隣に来ようとする姿に女の怖さを感じましたね」(20代・女性)


関連記事:「生粋のヒモ」山田親太朗がクズすぎる 姉・山田優&小栗旬夫妻宅に居候生活を暴露

■女の敵は女なのかも…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名を対象に実施したところ、「女の敵は女」と思っている人の割合は、どの年代でも女性が多いことがわかった。

女の敵年代別

合コンなどの男女が出会う場では、意中の人の隣に行きたいと思うのが女心だろう。だが、あまりにも度が過ぎた行動をすると、女友達からはブーイングが起こる可能性もある。気をつけたい。

・合わせて読みたい→愛する夫から「性の捌け口」と言われた妻 衝撃発言に妻が返した言葉とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:20~60代男女1,666名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!