スナイプの次はダーウィンかよ! 『ブラックペアン』新ロボット登場に苦笑

最新医療機器スナイプ編が終わり、今週から「ダーウィン編」に。

■ダーウィンが来た!

最新医療機器・スナイプの名前が連呼されすぎて、タイトルである「ペアン」の存在感がすっかり薄れてしまっていたこのドラマ。

「ペアンってなんだっけ…」「病気の名前? 医療機器だったかな?」「痛み…あ、それはペインか」と少なくない人が思っているだろうが、そんな中、追い打ちをかけるように新たな手術支援ロボット「ダーウィン」が登場した。

これには当然ながら、「スナイプの次はダーウィンかよ!」とツッコむ声が続出。

https://twitter.com/budaichishi/status/998184867509682176

https://twitter.com/hiro6038jp/status/998174796436271106

https://twitter.com/dski0/status/998174853747298306

https://twitter.com/ssy_sky175/status/998176816996085760


関連記事:竹内涼真がトレーニングで「だんだん戻ってきた」  太い二の腕に女子「圧死したい」

■全然安心できない視聴者たち

二宮演じる渡海以外の医師がほぼ全員ポンコツであることも特徴な本作。これまで幾人もが幾度となく手術に失敗し、その度に渡海に助けてもらってきていた。

それだけに「ダーウィンが来た」ことで安心する視聴者はほぼおらず、逆に「絶対失敗するだろ…」という不安が蔓延。そしてそれは見事に(?)的中し患者は危険な状態に陥ってしまう。医師たちだけでなく、最新医療機器もすべてポンコツなのだろうか…。

ちなみに、ここでダーウィン手術を提案した「スナイプ先生」こと高階先生は、新たなあだ名がつけられてしまった様子。

これからはダーウィンを巡って物語を繰り広げられていく様子の本作。ペアンの存在感がますます薄れてしまいそうだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■スナイプ先生は実はできる人!?