本田翼、ちょんまげとクシャっと笑顔がかわいすぎる 「もう無理」とファン悶絶

『non-no』の専属モデル卒業を悲しむファンの声も。

2018年7月号で、2010年から専属モデルを務めた女性ファッション誌『non-no』(集英社)を卒業することを発表した、女優でモデルの本田翼(25)。

そんな本田が自身のインスタグラムにアップした写真が、「かわいすぎる」と注目を集めている。


関連記事:本田翼「まゆ毛の薄さは生まれつき」 でこ出し写真に悶絶の声相次ぐ

■ちょんまげとクシャっと笑顔

https://www.instagram.com/p/Bi4L0JojzKl/?hl=ja&taken-by=tsubasa_0627official

17日、本田は「ootd」「私服」「fillthebill」「nike」と4つのハッシュタグを付けて、インスタグラムに写真を投稿した。

「ootd」とは、「Outfit Of The Day」の略で、「今日の服装」を意味する言葉。SNSに自身のコーディネートを撮影した写真を投稿するときに、よく用いられているものだ。

「fillthebill」「nike」は、アパレルブランドの名称で、本田の私服に使われているアイテムだろう。

私服のセンスも抜群、さすがモデルというコーディネートだ。また、服装だけでなく、おでこを惜しみなく見せた「ちょんまげ」スタイルの髪形、目を細くするクシャっとした笑顔もかわいらしい。

関連記事:男装もイケそうだけどエロかわいい 本田翼のユニセックスなセクシーショット

■笑顔がやっぱりいい

本田の笑顔がかわいらしい写真は、ほかにもインスタグラムに投稿されている。

https://www.instagram.com/p/Bg0KE-HDuEN/?hl=ja&taken-by=tsubasa_0627official

こちらの写真は、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(35)とのツーショット。にっこりと笑顔の本田が、近藤の髪に花をそえている。

また、投稿には

「うれしそうだね。シャツの柄が気になったから、写真撮ってみたけど、よくわからないままだ」


というコメントも。近藤とのツーショット写真を横にスライドすると、シャツの柄に寄って撮影された写真がアップされている。これはいったい、なんなのだろうか…。

関連記事:妻・高梨臨と雑誌で共演 浦和レッズ・槙野智章選手がイケメンすぎる

■「かわいすぎる」

本田がアップした、ちょんまげの髪形とクシャっとした笑顔の写真には、「かわいすぎる」とコメントが相次いでいる。

「やっぱり、ばっさーはオシャレですね! その髪形が自分のなかで1番好きなやつで、とてもかわいいです!」


「ちょんまげ世界一似合います!」


「笑顔がすてき。かわいすぎます」


関連記事:有村架純のセクシーなワンピース姿に絶賛の声 ヒゲをつけても天使みたい?

■本田翼ってかわいい? それとも美人?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の本田翼を知っている男女987名を対象に「本田翼は『美人』と『かわいい』ならどちらがより相応しいと思うか」の調査を実施。

「美人」が24.4%、「かわいい」が75.6%という結果になった。本田翼は「かわいい」という印象が強い人が多いようだ。
本田翼1

今回の投稿に、「卒業するのが寂しい」と、『non-no』の専属モデル卒業を寂しがるコメントも寄せられていた本田。

頻度こそ減ってしまうかもしれないが、「かわいい」本田の姿をまた『non-no』誌面で見られることを期待したい。

・合わせて読みたい→本田翼「まゆ毛の薄さは生まれつき」 でこ出し写真に悶絶の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の本田翼を知っている男女987名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!