黒柳徹子とデヴィ夫人の並びは強すぎる? 「話の次元もヤバい」との声も

デヴィ夫人がゲストの『徹子の部屋』が、とにかくすごかった。

14日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、タレントのデヴィ・スカルノ(78)がゲスト出演。番組の司会を務める黒柳徹子(84)とのツーショットに、「すごい並び」とネットで話題になっている。


関連記事:デヴィ夫人、イッテQの裏側を公開 「出川哲朗に励まされて…」

■何気ない会話だが…

デヴィ夫人を迎えた黒柳の「お変わりもなく」と第一声に対し、「そちらも」とデヴィ夫人が返答。さらに、「恐れ入ります」と2人が挨拶を交わすところから番組は始まった。

何気ない挨拶を交わしているだけにもかかわらず、かしこまって観てしまう雰囲気。「黒柳徹子」と「デヴィ夫人」の2人が並んでいるということ自体に、お祭りの前のような高揚感があるのかもしれない。

軽く挨拶を交わした後は、黒柳がデヴィ夫人の最近のテレビでの「体当たりの挑戦」について話題を展開。黒柳もテレビを観ていて「感心する」と絶賛した。

関連記事:デヴィ夫人の斬新な「箱の中身は何だろな」に芸人絶賛 「このパターン初めて」

■「神の天啓」

黒柳は、デヴィ夫人がインドネシアのスカルノ元大統領と結婚したことも「やってみよう」という挑戦だったのかと質問。デヴィ夫人は「(結婚は)やってみようという気持ちではなく、神の天啓だと思った」と明かした。

さらに、インドネシアで革命が起こったときには、「なんとかして、陸軍首脳とスカルノ大統領の仲を取り持とうとした」と「大統領夫人」ならではの話も。

ツーショットの画力がすごいだけでなく、エピソードもすごいという番組内容となった。

関連記事:デヴィ夫人、東出・唐田の不倫をバッサリ 「末恐ろしい!」

■「これって神回じゃ…」

デヴィ夫人がゲストの『徹子の部屋』に圧倒された視聴者が多かったようで、「今日の『徹子の部屋』すごすぎる」との声がネットで相次いだ。

また、「黒柳徹子」と「デヴィ夫人」の共演を様々なインパクトの強いものに例える人も。

https://twitter.com/jishouporng/status/995866559208804352


関連記事:『イッテQ』出川哲朗、体型の変化に心配の声 「ヤバいな…」

■人生でもっとも重要なものは?

今回の放送で、娘や孫など「家族」について語ったデヴィ夫人。普段あまり見せないように思われる「母」「祖母」としての一面を見せた。

そんな「家族」という存在だが、しらべぇ編集部が「人生でもっとも重要なもの」について調査したところ、7割近くが「家族がもっとも重要」と答えている。

歯に衣着せない意見が多いデヴィ夫人だが、今回、「家族」についての話をしているときは優しい印象を受けた人もいるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、イッテQの裏側を公開 「出川哲朗に励まされて…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!