義両親が心底憎い! 「夫の奨学金」に悲鳴をあげる妻の投稿が話題に

夫の奨学金を理由に義両親が憎いと語る女性の投稿が話題に。

■「奨学金知らないで結婚したの?」

しかし一方で、義両親に恨みを抱く投稿者に批判の声も。中には、奨学金を借りている夫と結婚した投稿者が悪いとの声も見受けられる。

・金が欲しけりゃ自分で稼げや 愛してる人のためなら支えたれや あれもこれもしてもらいたいで精神的に自立していない


・奨学金知らないで結婚したの? 知らなかったら同情するけど知ってたなら諦めるしかないかと


・じゃあ離婚すればいいのに。旦那の立場ならこの先10年もグチグチいわれながら生活したくないな


・奨学金で大学いったのに、奨学金返済がきついような収入の職にしかつけないような人を結婚相手に選んだのはあなたでは?


関連記事:夫は高収入のエリートなのに… 妻が経済的に苦しいと感じる理由とは

■借金を抱えている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「借金」について調査したところ、全体の2割弱が「借金がある」と回答した。

およそ5人に1人が奨学金をはじめとした借金を抱えているようだ。


奨学金の支払いについては、夫と義両親で解決するほかないだろう。2万円で生活が苦しいのならば、やはり義両親と向き合うしかなさそうだ。

・合わせて読みたい→日本共産党・田村智子参院議員に聞く 「授業料値上げ・有利子の奨学金で異常事態が拡がっている」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!