「仕事がつまらない」と悩むホワイト会社員 転職願望に「夢見すぎ」の声も

転職に悩む女性の投稿が話題に。仕事がつまらなかったら転職すべき?

■「夢見すぎ」と厳しい声も

しかし、一方で否定的な意見も。いわゆるブラック企業ならともかく、給与や労働環境が良い職場を辞めるのは「もったいない」との声が。

・給与や環境は文句無し、もったいないなー 嫌な環境の会社なんて腐るほどあるよ


・仕事ってそもそも面白いのは良くても1割程度じゃない? 好きな仕事であってもそうだよ 主は夢見すぎ


・条件が悪くないなら今のところにいて、趣味などプライベートを充実させるかな


・給与や環境は文句無し、もったいないなー 嫌な環境の会社なんて腐るほどあるよ


関連記事:正月休み明け、上司に年始あいさつで言われた言葉にあ然 「虚しくなった…」の声も

■今の仕事に満足している?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者の男女640名に「仕事への満足度」について調査したところ、3人に1人が「今の仕事に満足している」と回答した。

年種別で比較すると、もっとも満足してるのは「700万~1,000万円未満」となった。


否定的な意見もみられたが、一度きりの人生だからこそ後悔しない選択をしたいものだ。

・合わせて読みたい→初めてのことに挑戦するのは面倒? 「慣れた環境のほうが楽」との声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の有職者男女690名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!