セクハラ問題に安住紳一郎アナが言及 「怖いのは女性の登用が減る可能性」

安住紳一郎アナがセクハラ問題に言及して話題

■女性の採用はリスク?

一方では「女性の採用がリスクにしか見えない」などの意見も見られる。


関連記事:ビートたけし、大相撲初場所の大荒れに戸惑い 「誰もいなくなっちゃったね…」

■セクハラしたいと思ったことがある?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,368名に「セクハラをしたいと思ったことがあるかどうか」を調査。女性は約5%、男性は約20%、全体だと11.4%が該当した。

男女別に見ると、やはり女性は約5%と少ないが男性は20%近くにも。一定数セクハラ願望がある人がいるようだが、やってはいけないことであるのを認識しているのだろうか。

セクハラが大きく取り扱われるようになり境界線も難しくなっている。あまり過敏になりすぎるのも良いことではないが、男女ともに細心の注意を払ったコミュニケーションが必要になりそうだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、地震への対策に「どうすればいいかわからない」 共感の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!