翔・マスト・ゴー・オン! 人間性まで申し分ない大谷翔平の弱点とは?

19日の『アメトーーク!』では、「緊急 大谷スゴイぞ芸人」企画が放送された。エンゼルス大谷翔平の常識外れな活躍について、熱弁が振るわれた。

■すごすぎて笑うしかない、むしろ笑えない

投手専任や打者専任の選手であっても、一握りのスター選手にしか実現できないほどの成績を、兼任で残している正真正銘の「怪物」。アメリカでは「野球界のレオナルド・ダ・ヴィンチ」などと最大級の賛辞が贈られている。

よく「マンガの主人公すぎる」と評される大谷であるが、実際のところ、こんな主人公を描くマンガ家は存在しないだろう。あまりにもリアリティがなさすぎて読者に「バカにしているのか」と酷評されることが明白だからだ。

それほど大谷翔平という選手は規格外の存在なのである。その愛らしいルックスも相まって、欠点を探すのも困難なほどの「完璧なスター」と言っても過言ではなかろう。


関連記事:マツコ、2ショットを撮りたい人物告白 有吉も「3時間並んでも撮りたい」

■視聴者からは「人間性も申し分ない」と絶賛

放送を観ていた視聴者からは、「選手としてもすごすぎるけど、人間性まで優れている」と称賛の声が後を絶たない。

https://twitter.com/cotori_aap/status/986980726598873089

https://twitter.com/89_Mika912/status/986988418218450945

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■大谷に果たして「弱点」はあるのか?