NGT48の「狂犬」中井りかが改心? 「問題発言」への後悔ほのめかす

NGT48の中井りかが公式Instagramに意味深な長文を投稿し、ファンの心を打った。

■ファンからは安堵の声

そんな中井の真摯な文面に触れ、心を打たれるファンが続出。

・初めてりかちゃんの言葉にグッと来ました(笑)


・聞きたかった言葉が全部詰まってた


・帰りのバスの中で読んだら泣きそうになった…


・しっかりこういうことを言えるのはいつも尊敬してます!


・りか姫はすごくメンバー想いだってこと分かってるよ!

 

やはりファンも中井の置かれている現状に不安を抱いていたのだろう。このタイミングで中井の吹っ切れた思いを知ることができ、皆一様にホッと胸をなで下ろしていることが伝わってくる。


関連記事:広末涼子、長野の郷土料理を食す 県民大喜びの「昆虫料理」とは…

■「いつも通りはっちゃけていきたい」

ここまでは申し分のない「いい話」だが、若干不安になる点もある。それは「今回反省をしたことで、中井の最大の武器である『切れ味ある強気な発言』が鈍ってしまうのでは?」という懸念だ。

だがそんな心配は無用なのかもしれない。なぜなら、同投稿内で以下のようにも明言しているからだ。

「これからは私たちがりえさんに学んだことを受け継ぎたい、とか言いたいところだけど、私はそんな素敵な人にはなれない」


「(北原イズムを)受け継いでいくメンバーの隣で、いつも通りはっちゃけていきたいと思います←」


「りかは思ってないことは言えないからこれはがちです。(笑)」

 

額面通りに受け取るなら、中井はこれからも中井らしく、歯に衣着せぬ過激発言で世間をざわつかせてくれることだろう。


関連記事:平愛梨がファンのコメントを公開 「アンチではありません」との言葉も

■中井りかは48グループに風穴を開けられるか

中井りかという人物には、今の48グループに足りない「毒」という強力な武器が備わっている。この武器を最大限に活用することで、新たな風を起こせる可能性を秘めたメンバーだ。

約360名を擁する現在の国内48グループだが、一般的には「現役メンバーなんて、さっしー(指原莉乃)とゆきりん(柏木由紀)しか知らないよ」という人がほとんどだろう。

その2トップに、山本彩や松井珠理奈、宮脇咲良らが辛うじて追随する程度だ。要するに、かつての「神7」のような、国民の多くが顔も名前も判別できるメンバーの数が、極端に減っているのである。

そんな停滞気味の現状を打破する「切り札」に、果たして中井はなれるだろうか。今後の中井の動向からは、一瞬たりとも目が離せない。

・合わせて読みたい→NGT中井りか、駅での恐怖体験を語る 「気持ち悪くて吐きそう…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!