黒柳徹子、ヌードに見えるTシャツ姿を披露 「3度見した」とファンも驚愕

不条理な批判を受けたことも明らかにした。

センス溢れたインスタグラムの投稿で、話題に事欠かないベテラン名司会者・黒柳徹子(84)。そんな黒柳が11日、新たに投稿した写真が注目を集めている。


関連記事:イモト、『徹子の部屋』でドレスアップした姿に驚き 「綺麗…」

■不条理な批判も…

https://www.instagram.com/p/BhbK81bHbnd/?hl=ja&taken-by=tetsukokuroyanagi

黒柳が投稿したのは、40年前のものだというこちらの写真。パッと見では、胸が露わになっていると錯覚してしまう前衛的なプリントのTシャツ姿である。

黒柳はこのTシャツを着用してCMにも出たことがあるそうなのだが、視聴者から批判もあり非常に評判が悪かったと明かした。

ハレンチであるといった批判かと思いきや、その批判の内容はなんとも不条理に思われる以下のようなものだったという。

「本当に胸を出しているのなら話はわかるけれども、胸を出しているのかと思ったらプリントのTシャツだ! っていうのは、どういうことだ! 」


この視聴者からの批判に、黒柳は「そんなのってすごくおかしいと思った」とコメントしている。結局、CMは取り直しになったそうだ。

関連記事:『徹子の部屋』堀ちえみ復帰へ 黒柳徹子が「視聴者へ放った一言」に称賛

■他にもセクシーなショット

今回、披露されたのは「ヌードに見える」Tシャツだったが、黒柳は若かりし頃のセクシーなショットもインスタグラムに投稿している。

https://www.instagram.com/p/BXPwfZ-lfxk/?hl=ja&taken-by=tetsukokuroyanagi

ニューヨークで撮られたというこちらの写真は、黒柳が38歳の頃のもの。下着のようなトップスを身につけ、お腹や肩が露出されたセクシーな1枚だ。

関連記事:成田凌、黒柳徹子の髪型に隠された秘密を暴いてしまう 「スゴい…」

■当時のCMを覚えているとの声も

黒柳が投稿した「ヌードに見える」Tシャツの写真には、「センスのいいTシャツ」「裸かと思った」と衣装についてのコメントが多く寄せられた。

コメントのなかには、「トマトジュースのCMですよね」といったように、実際にCMを覚えている人からのコメントも。

「母がそのCMの話をしていました。母は面白いなと思ったそうですが、よくわからない批判を受けたのですね」


「覚えています! トマトジュースのCM! 」


「裸かと思いました。素敵なTシャツ! 今の時代も流行りそうですね! 」


「よくできていますね~。えっ、徹子さん脱いだの? と3度見しちゃいました」


関連記事:清水あいり、せんべいの食べ方がセクシーだと話題 「なんか…エロい」「服装が謎」

■年齢よりも若く見られる人は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,365名に「若々しさ」についての調査を実施。「数年前と比べて、今の方が若く見られる」と回答したのは約1割という結果になった。

昔より若く見える男女年代別グラフ

今回、紹介した写真は2枚とも40歳前後の黒柳。どちらももっと若いと言われても納得の若々しさである。

現在も80歳を超えているのが信じられない若々しさの黒柳だが、いつの時代を切り取っても「若く見える」ということだろう。

・合わせて読みたい→イモト、『徹子の部屋』でドレスアップした姿に驚き 「綺麗…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!