手持ちのお金がなくて貧乏認定 保育園のパパママ会の「謎マウント」に同情

あらゆることをマウンティングの材料にしてしまう人というのは、たしかにいる。

■「貧乏と思われてたほうがいい」との声も

その一方で、「貧乏と思われていたほうがいい」とする人も。

・ 貧乏と思われた方がいろいろ楽だと思うけどな 


・一度でも金持ってるのバレると妬みすごいぞ


・そんな奴にお金持ってるって思われたら、最悪たかられるから


関連記事:横澤夏子、服についた謎のシミ その正体にほっこりするファン相次ぐ

■レジででお金足りず…経験アリは3割

レジでお金が足りない性年代別グラフ

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名にレジでの支払いについての調査を実施。その結果、「レジの支払いでお金が足りなかったことがある」と答えた人は28.8%と、およそ3割の人が経験していた。

同情の声が多く集まった今回の投稿。しかし、「金持ちだと知られ、たかられてしまう」などよりはマシだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→トレンド急浮上の「鬼滅貧乏」 その実態に全国のオタクから疑問の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!