「次はもっと色っぽく」 初写真集で水着に挑戦した山本舞香の感想は…

初の写真集は10代最後と20歳の変化を詰め込んだ一冊だという。

■写真集には普段は見せない表情がいっぱい

山本がおすすめの一枚に選んだのは、夕暮れの写真。

「これは竹富島の夕暮れで撮ってもらいました。20歳になって、10代に色々あったなって考えている顔です。無音の撮影で、いつ撮られているのかもわかんなくって、カメラを意識せずに撮られてます」

可愛いと言うより、格好いいが似合う一枚だ。写真集には10代最後から成人して20歳になってからの姿が収録されているという。

「成人式の時に男性ファンを増やしたいと言いましたが、この写真集で増えますかね。これを撮影しているときは、一切そのことは考えず、普段通りに振る舞いましたが」

ありのままの自分を応援してくれる男性ファンを狙っていきたいようだ。

イベントではピースサインを求められる場面も。「ピースサインって馴れてないので大丈夫かな。上手く笑えてますかね」と言いながら見せた表情は、満面の笑みだった。


関連記事:藤田ニコル、最初で最後の写真集発売 「脱ぎ過ぎて心配」の声も…

■次に写真集を撮るなら色っぽく

「まだ次回作の予定はありません。次はファッション系がいいですね。でも、男性も楽しめるような。もっと色っぽいのに挑戦したい」

と山本は、今後も写真集にやる気満々の様子だが、「たぶん、お父さんはいい顔してません。確認してませんけど」と明かした。


今回の写真集は健康的だったけども、もしも攻め攻めな写真集を出すことになったら、父は今以上に気が気でないかも。

しかし、男性ファンには大サービスになるはず。次の写真集はギリギリ攻めたものに期待したい。

・合わせて読みたい→写真うつりが良いのは1割のみ? 高収入層ほど自信派が増加も

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!