「港区っていうコスプレ」 南キャン山里の「港区女子」に対する毒舌が大反響

『スッキリ』でキラキラ女子の代表である「港区女子」を特集。南海キャンディーズ・山里亮太の毒舌が話題に。

■「すごくスッキリした」と絶賛

港区女子に不満の山里だが、ネット上でも「よく言った!」「スッキリした」と賛同する声があがった。

https://twitter.com/boohchangRe/status/974086384892825606

https://twitter.com/a____ware/status/974084944921206784


関連記事:『ねほぱほ』元闇金業者が登場し実態語る 「ミナミの帝王は良心的」発言に衝撃

■キラキラ女子の演出を理解できる?

港区女子をはじめたとした「キラキラ女子」に不満を抱く人は少なくない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「SNSのキラキラ女子」について調査したところ、6割以上が「演出している女性の気持ちがわからない」と回答した。

20代を除いた年代で、男性よりも女性のほうが「理解できない」と思っているようだ。


番組の名前の通り、視聴者を「スッキリ」させた山里。僻み芸の切れ味はさすがといったところか。

・合わせて読みたい→南キャン山里、豪華芸人集結の『ドリームマッチ』出演に苦悩 「俺のツッコミは…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!