「恋人の顔がタイプじゃなくて好きになれない」 結婚を迷う女性に賛否両論の声

顔以外は完璧なのに…。結婚に尻込みする女性に様々な声が寄せられた。

■実際に結婚した人の話は…

また、タイプの顔の男性と結婚した女性や、タイプではない男性と結婚したという女性の声も寄せられた。

・付き合いたてはイケメンに見えて「こんなかっこいい人が私なんかと付き合ってくれるなんて」って毎日幸せでしたが、37歳になった今の旦那は禿げかけてるし、太ってきたしだんだん愛情が薄れてきてる気がします


・顔も体型もタイプでないけれど結婚し25年です。夫婦仲は、良いですよ。でも主さんの場合、拒否反応あり…ですよね。それなら辞めた方がいいのでは


・私は顔のタイプは真逆な程逆の旦那と結婚しました(笑) タイプの人と付き合ってきていて、結論は顔じゃないなと。結婚してみたらイラつく事も多々ありますが、それでも息子を授かったのは旦那がいてこそだし、そこに後悔はありませんよ


・私はタイプの顔と結婚しました! でもね、寝起きは双方ぶっさいくだし、髪はぼさぼさ!(笑) どんなにイケメンだってぶっさいくな瞬間はあるわけです。そしてそんな性格がいい人なかなかいないと思います! 羨ましいです!


関連記事:既婚男性の妻から嫌がらせを受ける女性 エスカレートしていく行動に恐怖

■結婚で求める要素ランキング

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の女性628名に「男性に結婚で求める要素」について複数回答で調査。1位は「経済的」、2位は「性格」、3位は「包容力」と続いた。

ちなみに「容姿」は2割程度。世の女性は、結婚においてはルックスよりも、性格やお金を重視しているようだ。恋人の顔が気になる投稿者だが、顔そのものよりも「妥協をして結婚をした」ということが結婚への一歩を邪魔しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→堅実な夫を飲みに誘う義父 2人の訪れた先を聞き「理解できない…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代の女性628名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!