好きじゃない相手と付き合うのはアリ? 「交際未経験の女性」の悩みに賛否が相次ぐ

「彼氏いない歴=年齢」の30代女性。告白されたら試しに付き合うのはアリ?

■「相手にも失礼」「虚しいだけ」の声も

しかし、一方で「試しで付き合うべきでない」「やめたほうがいい」と否定的な意見も。

・生理的な嫌悪感ある場合は知り合ってからも嫌悪感は結局無くならないから始めからナシ。相手にも失礼だしね


・本当に好きになった人と付き合った方がいいかも テンション上がらないまま付き合っても虚しいだけ


・なし。早い段階で無理だなって思って別れたくなった時、別れるのが大変。だって相手は付き合えて嬉しくて楽しいピークだから!! なにより、相手を傷つける


・人によるんじゃ? 私は最初ですきになれない人は何度あっても好きになれなかったのでなしかな


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

■好きじゃない異性からの告白で付き合う?

好きではない相手からの告白を受け、試しに付き合う人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名に調査を実施したところ、約2割が「好きじゃない異性でも告白されたら付き合う」と回答した。

60代を除いた全年代で、男性よりも女性のほうが付き合う率が高いことがわかった。


自身の恋愛観について「こじらせている」と語った投稿者だが、アドバイスのとおり、人生の経験として試しに付き合うのも良いかもしれない。

・合わせて読みたい→好きな人に告白しようとしたら… 明かされた衝撃の事実に「意味不明」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代男女1666名

【Amazonセール情報】ココからチェック!