日本発のブランドから発売された「パスタ発祥の地が認めたパスタ」は本当に美味しいのか

このパスタはガチ! 日本のブランドが本場が認めたパスタを発売

2018/03/02 08:30

■味はかなりいいが…

今回は簡単にボロネーゼを作り、実食。安い麺だとミートソースに味が負けてしまうが、コレはどうだろうか…。

麺が少し太いこともあり、ソースのノリもバツグン。しっかりとパスタが主張しており、濃い味のミートソースに負けていない! 確かにこのパスタはかなりウマい。


関連記事:ギャル曽根、デカ盛りチャレンジ失敗… 「その後の行動」に称賛の声

■国内製造ではなかった

でも、こんな美味しいパスタを日本のブランドが出すなんて、どのメーカーが作っているんだろう…気になったのでもう一度袋を調べてみると、衝撃の事実が発覚した。

なんと、1820年にグラニャーノで創業した、老舗中の老舗であるパスタメーカー『リグオーリ』が作っているパスタだった…そりゃグラニャーノでも認められるワケだわ!

日本のブランドだが実際に作っているのはグラニャーノの老舗メーカーというオチだったが、このパスタがかなり美味しいことは間違いない。パスタ好きはぜひチェックしてみよう。

参考リンク:イータイム

・合わせて読みたい→ガスト『ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ』の完成度が高すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!