「口座には常に100万円」 長嶋一茂、規格外の「坊ちゃま暮らし」に悲鳴

『今夜くらべてみました』に出演した長嶋一茂。お金に不自由しない「坊っちゃん暮らし」が話題に。

■「嫌味がない」と称賛の声

桁外れの「お坊ちゃま伝説」に、ネット上では「スゴイ」「うらやましい」との声があがっている。あまりの坊っちゃまぶりからか、「嫌味がない」との声も。

https://twitter.com/thskJYSCTv2xqCB/status/968826828201771008

https://twitter.com/toto_maho/status/968825721295486977


関連記事:くりぃむ上田、長嶋一茂とのロケ後に衝撃事実が発覚し嘆き 「頭悪いよなー」

■二世タレントの親は甘すぎる?

一方で「金持ち自慢ウザい」「嫌い」との声も。一茂も「すべての人に嫌われている」と自覚しているが、お金持ちの二世タレントは批判を受けがちだ。

甘やかされているイメージのある二世タレントだが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「二世タレントの親」について調査したところ、6割が「教育が甘すぎる」と回答した。

年代が上がるにつれて傾向が強くなる。5、60代では7割にもおよぶ結果となった。


枠にはまらない自由奔放さから、コメンテーターとしても人気の一茂。二世タレントと言われながらも、稀有な存在であることには変わりない。

・合わせて読みたい→「長嶋一茂を打ち取ったら10万円」 素人との野球対決でまさかの結果に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!