「焼き鳥の串を外してシェア」はアリ? 「余計なことすんな」と賛否が相次ぐ

飲み会で焼き鳥の串を外してシェアはアリ? ネットの投稿に賛否両論が相次ぐ。

(kuppa_rock/iStock/ThinkStock)

複数人で飲み会をする場合、食べ物はシェアすることが多いだろう。しかし、食べ物によってはシェアで気まずい思いをすることも。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


関連記事:「究極のニラレバ炒め」ならレバーが苦手な記者でも食べられるか検証

■焼き鳥で串を外すのはアリ?

居酒屋などに複数名で行って、焼き鳥の盛り合わせを頼むときのシェアの仕方に疑問があるという投稿者。串から肉を外して全員で分け合う食べ方について「一度も見たことがありません」と納得がいかないよう。

投稿者の周りは1人1本ずつ食べ、その他にも食べたい串があれば単品で追加している食べ方とのこと。

「皆さんの周りには全部串からはずして、みんなで分けあって食べる人はいますか? また、皆さん自身もそういったことをされますか?」と疑問を訴えた。

関連記事:『ケンミンSHOW』で紹介の“厄除け団子”  その見た目に注目集まる

■「そのまま派」の主張

投稿を受け、ネット民からは「私もそのまま食べる」「外して食べるのはありえない」と共感の声が。中には、串から肉を外すことによって味がそこなわれるとの意見もみられた。

・焼鳥って、串で食べるから美味しい!と思う派なので無断で串から外されたら「あー…串のまま、かぶり付きたい」と思っちゃうと思います(笑)


・焼き鳥来た早々、外しにかかる子いるよねー 余計な事すんな!! と思う


・外すヤツいたわー! 外した方が食べやすいよねーとか言って 私は、1本食べたい派 人が口付けた箸で外すとか気持ち悪いから食べない


・一度合コンでせっせと串から外してる男がいてなんかみみっちいというか見てて悲しくなった

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「串を外す派」の主張