「優しすぎる」と彼女にフラれた男性 「優しい」との違いに共感が相次ぐ

「優しすぎる」という理由でフラれた男性。優しいはOKだが、優しすぎるはNG?

■実際に「優しすぎる」とフッた人も

一方で、実際に「優しすぎる」という理由でフッたことがあるという女性も。

・私も断る理由でそれを言ったことがあります。相手が気をつかってたと分かるけど、長い目で見たら一緒にいられる価値観じゃなかった


・これ言ったことあるんだけどな。その時思ったのは、遠慮しすぎとか、もっと感情的になってもいいのになって思ったような。大事にしてくれてるのはありがたいんだけど、当たり障りない関係というか?


・私も高校生の頃、当時付き合っていた彼を全く同じ理由で振りました。明らかに私が悪い時でも僕が悪かったごめんと謝ったり、私の事を全く悪く言わない、優しすぎるが故に自分がひどく感じ嫌気がさした事と男らしさを感じなかったからという理由も含めでした


関連記事:こんなことで別れたら寂しすぎる? 「カントリーマアムを全部…」

■「優しい」はモテる男の条件だが…

しらべぇ既報によれば、「絶対にモノにしたい男性のタイプ」ランキングで「優しい」はダントツ1位となっている。次いで2位は「会話が面白い」、3位は「高収入」との結果に。

優しい男性はモテる一方、優しすぎる男性はどうやら好かれないようだ。「自分以外の女性にも優しい」「優しすぎるがゆえに優柔不断」といったさまざまな理由から「優しすぎる」のは好かれないのかもしれない。

相手を傷つけたくないがゆえに、「優しすぎる」という言葉を選ぶ女性もいるよう。どうやら、優しさはほどほどにしたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!