グローブによく似たあのパンが… 西武・秋山選手が語る「ゴールデングラブ賞の副賞」が話題

西武・秋山翔吾がゴールデングラブ賞の副賞を公表

■笑いのセンスがいい?

また、ネタのような副賞に対して、笑いの渦も巻き起こっている。

https://twitter.com/rock_kinoko/status/962632237387665408


関連記事:フランス人、日本の田舎で『焼きたてパン』を食べてヘブン状態になる

■スポーツ観戦は好き?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名を対象に、スポーツ観戦に関する調査を実施した。

スポーツを観ることに、どのくらい関心があるのか尋ねたところ、「スポーツ観戦が大好き」と回答した人は13.3%。

「まあまあ好き」と答えた割合も37.5%を数え、全体の半数がスポーツ観戦に関心を寄せていることが明らかになった。

結果が出せなかったりチームのプランに合わないと「戦力外通告」を受けることもあるプロ野球選手。そんな緊張感の中で仕事をこなす選手もクリームパンにウケ狙った副賞をもらうことで気が休まるかもしれない。

・合わせて読みたい→M−1副賞で“ストロングゼロ1年分”がトレンド入り 「365本とは限らない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!