貴乃花親方、貴ノ岩への思い語る 「深い弟子愛」に感激の声も

元横綱・日馬富士の貴ノ岩関への傷害事件。貴乃花親方が思いを語り、話題に。

■「弟子愛」に感激する声

貴乃花親方の事件への姿勢や、貴ノ岩関への思いを受け、ネット上では「弟子思い」「愛に溢れた人」といった声があがっている。

https://twitter.com/kazumi2011zuzu/status/961211389611134976

https://twitter.com/kunyan31/status/961207202479456261


関連記事:街で刺された女性が死を覚悟 執念の行動が犯人逮捕につながる

■貴乃花親方のことは好き?

しらべぇ編集部では、全国の20代~60代の貴乃花親方を知っている人1,211名に「好きだと思うか」について調査を実施した。

「大好き」「まあまあ好き」を合わせた割合は36.3%。一方、「あまり好きではない」「嫌い」と感じている人は63.7%という結果に。

世間の多くは、貴乃花親方についてあまり好意的に見ていないようだ。


ようやく口を開いた貴乃花親方。相撲への愛、弟子への愛が、事態の解明につながることを祈りたい。

・合わせて読みたい→バカリズム、搭乗手続き後のミス発覚にファン驚き 「やっちゃった…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の貴乃花親方を知っている人1,211名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!