「初めての韓国旅行」で受けた衝撃ベスト5 ショッピングモール横にとんでもないモノが…

日本に住んでいるとなかなかわからない韓国の常識

2018/02/07 12:00

■第3位:意外と親切にしてくれる

韓国の食堂へ行くとほとんど日本語メニューがあり、かたことだが日本語で一生懸命説明してくれたり、ときにはサービスしてくれることも。

日韓はさまざまな問題があるので差別されるかも…と思っていたが、以前にフランスに行ったときのほうがよっぽど差別された。日本好きな韓国人はかなり多いようだ。


関連記事:『K-1』支えたチェ・ホンマンの現在に衝撃 「格闘技界に復帰したい…」

■第2位:マンガ『深夜食堂』が大人気

安倍夜郎先生の人気マンガ『深夜食堂』は、なぜか韓国で大人気。日本の定食屋の話なので外国人にはわからないと思いきや、韓国人にあのちょっとセンチメンタルな感じがウケているそうだ。

また、日本食が好きな韓国人が多いため、美味しそうな料理の描写がたまらないのだとか。


関連記事:藤原竜也、海外で酷い目にあいまくる  「リアルカイジやん」

■第1位:大型ショッピングモールの真横に売春宿がある

観光客も多数訪れる韓国の大型ショッピングモール『タイムズスクエア』の真横には、とても子供を連れて歩けないような売春宿が軒を連ねている。

日本で言えばグランフロント大阪の真横に飛田新地があるようなものだと思うが、諸事情でなかなか取り壊せないようだ。

・合わせて読みたい→NMB48村瀬紗英、濡れた白シャツから透ける美バストが超セクシー

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!