料理が冷める! 外食先で「料理写真を撮る友達」にされた最悪行動3選

料理の写真を撮影することに夢中になるあまり、同席者を不快にさせる人も…。

③食べ始めようとした途端に撮影

「料理が届いて、みんなが箸を持ち『よし、食べよう!』となった途端に、『ちょっと待って。写真を撮らせて』と、はじまる女友達。


周りは、なすすべがなく待機…。


時には料理の写真だけじゃなくて、料理を囲んだ集合写真まで撮りたがる時もあって、そうなるとさらに時間もかかるし、『さっさと食べさせてよ…』と、いつも思います」(女性・30歳)


関連記事:ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」

■キラキラ女子が理解できないのは女性が多い!

しらべぇ調査班が全国20〜60代の男女1,342名を対象に、「SNSでキラキラ女子を演出する人の気持ちがわからないと感じる人の割合」を調査したところ、女性のほうが多い結果に。

sirabee_170817_kirakira1

素敵な写真で自分を演出しSNS上で人気者になったとしても、現実世界で友達が離れていけば本末転倒だろう。

写真はほどほどにして、目の前にいる人との時間を大事にしたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→料理教室で同じ班になった女性 目を疑う光景に「マナー違反では…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!